報道されない入学式の裏側

入学式を舐めた人間の末路

今日は子どもたちを幼稚園に預け帰宅後すぐ、ママ友ちゃんとファミリーセールへ向かいました♪


次女が幼稚園児になったら行こう!とずっと前から約束してたのが昨日叶いました✨🤗

10時オープンで10時45分到着、たくさんの人がいるので並んでる順でまとめて少しづつ入れるので、2時間待ちました!!笑

友達曰くこんなもんらしい😙

喋ってるうちに経ちましたが、普通では2時間よう待たん 笑😱

いっぱい服あったけれど、中々良いのがなくて💦
お目当の入学式用のジャケットは手に入れました❣️
形も良くて、23,000円→9,000円台!
あとは別にプリーツスカートなどを買って着ようと思います😊


チュールスカートてピンクのモノはありえるずのです。

ショッピングは好きなので色々見て楽しかった☺️

幼稚園通常お迎えは14:30なので、16時までホームさんしてお迎えと子守を一番下の妹に頼んでましたm(__)m❤️感謝

ふたりとも楽しそうに遊んでたよ!

夕飯も一緒に食べたいと言い出して、急いで作って食べました👏


❤︎炊飯器で炒飯&チキンステーキ❤︎
でした😋


入学式についてみんなが忘れている一つのこと

桜が満開桜綺麗な季節がきた~\( ˆoˆ )/ガーベラ


元々暑がり&妊娠中で体温も高いから、上着も着なくて良いこの気温が嬉し~ニコニコルンルン

そして桜(島に咲く寒緋桜以外)を見るのは6年ぶり!!!!と思ってたけど、去年島を引き上げて帰ってきた時がちょうど桜の時期でお花見してたわびっくり
(でも去年は結婚式の準備でこの時期余裕が全く無かったからこんな穏やかな気持ちで桜を見るのは6年ぶり。笑)


とうま君とお花見してきた照れぽってり苺



こんなにありつんにくっつくのは珍しい・・・
ケータイの画面が気になってのぞき込みたいだけ。笑


パン買って、桜が綺麗な河川敷で食べたパンイエローハート



とうま君は周りのおじぃ、おばぁちゃんに人気者でしたニコニコ





なんじゃこの顔!笑






何回も転ぶけど、自分で歩きたいとうま君ラブラブ



歩いてるのか走ってるのか分からんけど
ぴょこぴょこ飛び跳ねて歩く姿ほんまに可愛い照れ(相変わらずありつんの事はあまりスキじゃないようやけど。笑)




そして7日はことちゃんの入学式キラキラ
あいにくの傘曇りですが・・・ちーちゃんと手を繋いで登校ラブラブ


『えっ!1人ずつ入場とか無いの!?』というすでに席についた状態で入学式が始まりびっくり

退場も『そっちの出口からかーい!』と多数の両親が思ったであろう、入学式でしたポーン


ことちゃんとママが教室に行ってる間、動きたくて仕方ないとうま怪獣と外でお留守番。


走るし、転ぶし、溝にハマるし、ちーちゃん棒に頭ぶつけるし笑
とうま君の服ドロドロ・・・滝汗
大人しく座って一緒に写真撮れた・・・奇跡キラキラ
(お菓子の力で呼び寄せただけ)

1秒後には立ち上がる。笑



ことちゃん、小学校入学おめでとう\( ˆoˆ )/ラブラブ
お友達、先生達とみんなでたのしい学校生活を送ってね~ニコニコぽってり苺
行事ごとは全部参加してた兄・・・ことちゃんから卒業する為なのか周りの人に『入学式より仕事した方がいいぞ』とそそのかされたのか来ず。笑



お昼はみさちゃんが作ってくれてみんなでうどんすき食べて鍋

千枝子さんの所へニコニコ

千枝子さんが施設に入所して20日程・・・ありつんは初めて会いに行ったけど元気そうやったウインクルンルン
『産むな』と言われた事を根に持っていてまだ会いに行く気になれへんのが本音。笑

4月でみんな新生活スタートヾ(*´∀`*)ノラブラブ
ありつんもそろそろ管理入院を意識しながら、新しい事始めたいと思いますぽってり苺←しかし新しい事が思いつかない。笑

入学式が生まれる

彼が海外へ行ってしまってから、私の左手首にはずっと「彼にもらったブレスレット」がありました。

 

事前に話をしていた通り「彼からの連絡」は全然ありませんでしたが、時折配布される県教委の教職員用広報誌等に彼や他の「海外赴任組」の先生方のレポートが掲載されることもあって、それを職場の皆で眺めながら「すごいね」と盛り上がったりもして。

 

彼のいない生活はやはり時々とてつもなく寂しい気持ちになることはあったけれど、そんな時は空を見上げて「この空はきっと、彼が住む場所までずっと繋がってる」と考えることで、私は気を紛らわせていた気がします。

 

先にも書きましたが、私はその年度は後輩の指導担当という立場でもありましたので、自分の仕事に加えてそういった「新しい仕事」をしつつ、日々と季節はどんどん過ぎていきました。

 

私がその時指導をした後輩(新規採用職員)は、女性だったのですが。

とても素直で真面目で、私が仕事を辞める時、一番泣いてくださったことを覚えています。

そんな彼女が、その後も仕事を続けた今、我が子の学校に勤務していると知った時は本当に驚いたのですが。

(子供の入学式で彼女が受付担当で、私を見た時すぐに「もしかして」と思ったそうです。一緒に仕事をした時からもう20年近く経っていますし、彼女は結婚して名字が変わっていましたが、それでも私を覚えてくださっていたことが嬉しかったです)

世の中って割と狭いかも、と思うと同時に、こういったご縁を感じると「昔の楽しかった思い出」が蘇って少し懐かしくもなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼が海外へ言った後。

彼から久しぶりに連絡があったのは、冬休みだったと記憶しています。

 

家で大掃除をしていたら家の電話が鳴って、「はいはい誰でしょう?」と出てみたら「もしもし」と受話器の向こうから彼の声が聞こえて、私はとても驚きました。

 

でも、やっぱり彼の声が聞けたのは嬉しかった。

 

「元気か?」と言われて「はい!元気です!」と答えた私が「奥様も元気ですか?」と聞いたら、「俺の安否より嫁さんの安否かよ」と苦笑する彼の声が聞こえて。

慌てて謝った私に、彼は「いや、いいんだそれで。嫁さんの事も心配してくれてありがとうな。俺も嫁さんも、元気だから」と言う彼の声を聴きながら、私は胸がいっぱいになりました。

 

 

結局「ごめん、国際電話だから長電話出来ない」と言う彼の声に「ですよね」と従いつつ「でも嬉しかったです、ありがとうございました。良いお年を」と言った私に、彼が「そっちもな、良いお年を。またな」と言ったところで、電話は終了。

 

 

 

電話を切った後しばらくは正座したまま「よかった・・・・・・・・元気そうで」と呟きつつ、ほっとして、でも少し寂しくて切なくて、私は一人で少しだけ泣きました。

 

 

 

 

 

 

続く

 

Love is 入学式

韓国公式 HYUN-JOON.COMのサイトに

告知ありました~

 

KEYEASTからご案内致します。
12月2日‘2017KIM HYUN JOONGコンサートツアーINソウル(仮)’を

開催することが決定しました。
本公演のチケット販売の際、

HENECIA会員の皆様を対象に先行受付を実施するため、

チケットエージェントと協議しております。
詳しい日程および先行受付に関する内容は、

10月中旬に改めてご案内申し上げます。

ありがとうございます。

 

[イベント案内]
- 日程:2017年12月2日(土) 午後6時(予定)
- 場所: 高麗大学ファジョン体育館(ソウル安岩洞)
- 入場:どなたでも観覧可(年齢制限なし)

 

 

 

 

 

ネットから 会場の写真お借りしました~~

 

こんな感じ・・・・

 

 

韓国屈指の名門校「高麗大学校(コリョテハッキョ)」の

キャンパス内にある「化汀体育館(ファジョンチェユックァン)」は、

地下3階・地上3階建ての大学内の一施設です。

 

フロアに座席を設置した際のキャパ・収容人数が約8,000人と

大学の体育館としては最大規模を誇るため、大学の入学式等の行事だけでなく、

人気アーティストのコンサートやファンミーティング、

音楽祭授賞式などが開催されるなど、

韓流・K-POPファンたちの間で人気の会場です。

キャンパス内にあるとは言っても

、体育館の場所は大学病院の奥の小高い丘の上にあって

アクセスはやや不便なので、行き方に不安があれば、タクシーでの訪問が便利です。

 

 

ということで・・・ 

キャパ 8000人  ← ちなみに 幕張メッセイベントホールで 9000人 

 

 

 

いっぱいになると いいね♪ 

 

 

 

 

写真 お借りしました

 

[広告] 楽天市場
  • ●SALE!!セール●入学式/スーツ/ママ/卒業式/母/様々なシーンに活躍する2ジャケットアンサンブル ryuryu/リュリュ らなん 30代 ファッション レディース アウトレット【再販売】 ブラックフォーマル
  • 【今だけ46%OFF】 翌日配送 入学式ママバッグ レディース バッグ トートバッグ リボンバッグ レディーストートバッグ 2WAY バッグ ママバッグ リボン スクエア バッグ レディースバッグ 鞄 入学式 トートバッグ レディース 女性 バッグ【メール便不可】【Mサイズ】
  • パーティーバッグ サブバッグ サブバック 結婚式 バッグ フォーマルバッグ 大きめ フォーマル パーティー 冠婚葬祭 披露宴 パーティバッグ お受験 二次会 トート サテン 黒 ベージュ パーティーバック バック カバン 鞄|お呼ばれ パーティバック レディース
  • 入学式/スーツ/ママ/卒業式/母/セットスーツ/9号/7号/13号/11号ファンシーツイード調3点レディスーツ ryuryu/リュリュ らなん ラナン Ranan 30代 40代 ファッション レディース/母/母親/40代/大きいサイズ
  • 入学式/スーツ/ママ/母/7号/9号/11号/13号らく伸び!洗える!防シワ多機能4点セットスーツ ryuryu/リュリュ らなん ラナン Ranan 30代 40代 ファッション レディース 母 大きいサイズ 洗えるクールビズ クールビズ サマースーツ ストレッチスーツ 七五三
  • 入学式/スーツ/ママ/卒業式/母/23号/21号/19号洗える!着回し抜群セレモニー4点セットスーツ ryuryu/リュリュ らなん ラナン Ranan 30代 40代 ファッション レディース 洗えるクールビズ クールビズ サマースーツ 七五三