入学式心への音楽

入学式の原点へ。

何回かにわけて
フランス語との半生の
お話をしたいと思っています。

まるちゃんのお話も
登場します。


フランス語と
はじめて出逢ったのが
4歳の時でした。
幼稚園の園長先生が
フランス人の
神父様だったのです。

この写真は
もうすぐ3歳になる時の
写真ですが
この頃フランス語との
つながりが
こんなにも長くなるとは
親も思っていませんでした。

こちらは
3歳の時のまるちゃんです❤

私の親は
これからは世界を舞台に
活躍する時代だと
marinaという
当時としては珍しい
外国人の名前を
つけてくれました。
すべて
名前が引き寄せていたのかも
しれませんね

もう38年も前の話です。
中学校3年生の
私が15歳の夏休み前でした。
中学校の担任の先生との
三者懇談の日に
成績が落ち潜りの私に
この中から一つ
受験する高校を選びなさい‼
…と。

落ち潜りとは
落ちこぼれは
落ちているのが
ちゃんと見えていますが
落ちてもぐって
存在がなくなってしまうほど
ひどい成績…という
私の造語です。

目の前にある
パンフレットの中から
これを見よう❗と決めた
パンフレットを取り
一枚頁をめくりましたら
すぐに

フランス留学できます。

…の一文が目に入ってきました。

即答で

「この高校を受験します❗」
 
…こうして
決断…というより
おみくじのように
パンフレットを選び
5秒もしない間に
私の未来の道は決まりました。

ですが
当時 誰一人も
私が大学に進学することは
もちろん
大学院に進学して
大学の教員になるとは
思っていなかったと思います。

晴れて高校に合格して
フランス留学を胸に決め
入学式の日を迎えました。

…と
続きはまた次回に。

まるちゃんのおかげで
私の半生は
180度変わりますが
その話もまた次回以降に
いたします。

ふらんす物語」その1
…でした。

では
まるちゃんからの
いつものご挨拶です
Bonne journée Maru 
いつもありがとうございます。
Merci beaucoup Marina 

入学式を使いこなせる上司になろう


お久しぶりの更新です(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜


4月は引越し、息子の入学式、サロンの準備、などなど大忙しでしたキラキラ


そして、とうとう念願の
エステサロンをOPEN~ウインクラブラブ


サロン名は。。

LAURA『ローラ🌹✨』
beautiful skin salon

白を貴重とした清潔感のあるサロンですダイヤモンド

A post shared by ♡CHIKA♡ (@chika72714) on



肌荒れに悩んで悩んで悩み過ぎていた
私の思いをぎゅーっと詰め込みました



”10年後も20年後も美しく”をコンセプトに
結果重視キラキラ
美肌を目指すサロンですおねがいラブラブ



メニューは最先端の”剥がさないピーリング”
ブルーハートハーブリプロブルーハートをご用意ウインクラブラブ


ダイヤモンドハーブリプロとは?ダイヤモンド
詳しい説明は。。



自宅サロンのためセキュリティ上、詳細は個別にLINEにてお送りしていますニコニコピンクハートイエローハーツ


また、育児中ということもありご予約の
日程は予定をすり合わせる形を取らせて
頂いています。

基本的には、
【営業時間】
平日 11時~
土日・祝日 15時~

なるべくご希望にそえるよう
調整致しますので、その都度ご相談ください!



お肌に悩んでいた私だから出来ること、
親身になってお1人お1人大切にご対応
させて頂きますのでご安心くださいおねがいラブラブ


Instagramからのお問い合わせも毎日たくさん頂いていますキラキラ
お気軽にお声がけ下さいキラキラ


いいね&フォロー
ありがとうございます♡

A post shared by ♡CHIKA♡ (@chika72714) on


LAURA beautiful skin salon
owner  CHIKA

入学式を理解するための7冊


こんばんはー爆笑

さっそく今日のチビちゃんコーデ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶っと行きたいところですが。。。
今日はバスから降りてチビちゃん帰りに雨に濡れたので、家に帰ってすぐにシャワーを浴びパジャマに(^-^;
チビちゃんお気に入りのパジャマ♡
withミルクニコ

なので、コーデはお休みですニヤニヤ


ってのも寂しいので、小学校の入学式用に、夏にオフハウスの半額SALEで購入したセットアップをチビちゃんに試着してもらいました♡

購入したのはこちらウインク(スーツのみ)
♡size/110→\1680→SALEで\840

生地感はこんな感じ♡
淡〜いグレーがチビちゃんのランドセルを引き立てて、更にちょこっと上品にもみえる襟の形がすごいわたしの好みで照れ
チビちゃんにお店で試着してもらい110のジャストサイズでしたが、半額ってこともあり即決で購入しましたデレデレ

しかし、家に帰ってきてからチビちゃんは「コレやだー」っとポーン
更に旦那に見せたら「俺も一緒に選びたかったのに、なんで相談してくれなかったのえー?」っと拗ねられて真顔
なんだか色々イラっとしてしまいムキー
「もう着なくていい真顔」っとその場が凍るような低い声で言い放ち、放置していたこのスーツ。←前置き長っ(笑)


押入れ整理していたら出てきましたてへぺろ
なので、今日着せてみました♡
これでまた拒否されたら、違うものをまた探そうと思ってました(。-_-。)

心配をよそに、ルンルンで着てくれました〜照れ
スタンプの下めっちゃ笑顔( ´艸`)♡
でも、
あれ?
あれれ?
スカート、なんか変じゃなーい?ポーン
丈が長い?
うーん、なんかイメージと違うショボーン

ジャケットのボタンも気に入らないから、ボタンを違うものに交換して、スカートを違うもの探そうかなワンピとか。。。

ちなみに、今回のインナーのトップスはプティマイン、ネックレスはDAISOでしたウインク



来年入学式を控えている皆さんはどんな服装にするか、もう決めていますか?
小学生のママさん、入学式は何を着ましたか?

良かったら教えてください♡




最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

モバゲータウンで入学式が問題化

太陽が天秤座入りしました。
秋分の日です。

天秤座は活動サインでもあり、風の性質を持ちますね。

同じ風の性質を持つ柔軟性をもつ双子座や固の性質を持つ水瓶座と違い、活動的な性質を持ちます。

活動サインは牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座
一年のうち大事な始まりを意味していますね。

牡羊座の時期は入学式があり春の始まり。
蟹座の時期は夏至が。夏の始まりを意味し、
天秤座の時期は夏が終わり秋の始まり、秋分の日が。
山羊座の時期は本格的な冬のはじまり。冬至があります。
それぞれ始まる大事なサインなんですよね〜〜。

サインって、
一年を通して魂の成長の過程でもあると言えるくらい。
12星座の性質は完璧で美しいです。


獅子座で自己の存在を確立し、己をしっかりと認識した後、
乙女座で一度自分を俯瞰し、分析し、外へ向けてどう洗練させていくか働く。
その働きは正に細かさもありますから、
完璧主義だとも言われます。

これがまた獅子座の性質と違うから面白い。
私はアセンダントに乙女座を持ってるのでよく分かります。

そして天秤座で己をどう外と関わりを持っていくか。
世に出す!!さすが金星を支配星に持っているって感じ。華やかです。
同じ支配星の牡牛座とは違う華やかさ。

天秤座はどう広げていくかがキーワードですね。
まるで広告代理店みたいです。
世の中のニーズを拾い、察知をして、商品をどの様な状態で世に出すのがベストなのか!
みたいな。

天秤座は活動サインなのでとても積極的なサインです。


と言う私は秋分前に




お友達と美術館へ行きました。
行こうと誘ってくれて。

最近友達が個展をやろうとしてたり、
アートが好きだったりと、
共通の趣味が段々増えて本当に嬉しい。


美術館が運営するホテルが素晴らしかった〜〜


私のワガママでこのホテルへ泊まらせて頂いたんだけど、やっぱり泊まって良かった!


美しさに対する欲望が強過ぎる私なんだけど、

普通の人と欲望の目線がちょっと違う事も自分でも理解してるのね。


だから、今回一緒に泊まってくれたお友達には本当に感謝です。


ありがとう〜〜♪














[広告] 楽天市場
  • [入学式/入園式/卒業式/ママ/スーツ]ノーカラー&ウエストリボンジャケットとティアードワンピのアンサンブル(130211177)[入学式 卒業式 結婚式 お宮参り ママスーツ フォーマル ワンピース]
  • 入学式 子供服 女の子 スーツ 入学式 子供服 ドレス・スーツ(女の子用)ライン入りスーツ3点セット[フォーマル キッズ 卒園式 入学式 紺 115 120 130 結婚式 発表会 子供フォーマル 女の子 冠婚葬祭 法事 楽天 通販] 【キャサリンコテージ】
  • 入学式 子供服 女の子 パイピングニットスーツ[子供服 女の子 キッズ フォーマル 卒服 子供用スーツ 紺 ネイビー グレー ベージュ 110 120 130 140 150 160 cm 卒園式 入学式 卒業式 法事 喪服 発表会 結婚式]
  • テーラードジャケット レディース 入学式 秋 シンプル ジャケット シワになりづらく、ストレッチが効いて着心地も◎ ジャケット NEW【Sheson】テーラードジャケット 通勤 オフィスにも最適!
  • 【ブラウス付き・期間限定3800→2800円・1000円OFF】ドレス 女の子 フォーマル 子供 女の子 子供ドレス フォーマル ワンピース キッズ ドレス 子供 子供服 子どもドレス 韓国 子供服 ワンピース フォーマル 七五三 卒園式 入学式 発表会 結婚式 白 ホワイト05P03Dec16
  • 入学式/スーツ/ママ/卒業式/母/9号/7号/5号/13号/11号機能付ワンピース ryuryu/リュリュ らなん 30代 ファッション レディースママ/入園式/卒園式/冠婚葬祭/大きいサイズ 洗えるクールビズ クールビズ サマースーツ 七五三