入学式についてみんなが忘れている一つのこと

入学式 大工と職人がつくった会社

こんにちは!


毎日しつこく
愛してるよ≧(´▽`)≦





えー。

先日(13日かな?)、真央ちゃんの秋ドラマの撮影と思われる目撃情報がありましたよね。


鎌倉に井上真央さんと新川優愛さんと白洲迅さんがいたと、複数の方がツイッターでつぶやいておりました。
情報ありがとう(泣)

ドラマの出演者だし、ドラマのロケだよね?番宣の可能性も無くはないけど。

とにかく、井上真央さんが鎌倉にいたことは確かなようです。





鎌倉?

鎌倉!

鎌倉といえば、コレ! 


映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」!!




わたしね
鎌倉と聞いたときからね
僕キミの真央ちゃんを思い出して
胸がぎゅんぎゅん音を立てておりました。



ああ。
僕キミの胸キュンシーン(T_T)


僕キミは特定の町を舞台にしているわけではないようですが、

撮影は主に鎌倉・湘南で行われたそうです。


鎌倉の見晴らしのいい高台とか



海沿いの道路での撮影とか(T_T) 





・・・
絶対違うな。( ̄▽ ̄)

今回はね、鎌倉駅付近での目撃情報みたいだし、学校が舞台のドラマだから

先生方と街で飲食してるとか
見回りとかで街を歩いてるとか
きっとそんな感じですよね( ̄▽ ̄)



山とか海とか
違うのはわかっております。


だから、触れませんでした。

数日、おきました。

気持ちを寝かせました。

でも。

真央ちゃんが、鎌倉に。
(T_T)

・・・絶対違うのはわかっておりますが

何日たっても
わたしの頭から「鎌倉」というワードが離れないので

ここで叫ばせていただきました( ̄▽ ̄)




ここ何日か

花男とか
トッカンとか
白ゆき姫とか

そんな真央ちゃんをあの熱量で語っておきながら、

わたしの頭の中は

鎌倉。


BGMはもちろん
ミスチルでも芹沢ブラザーズでもなく

平井堅さん。

さよーならー、またー会おう
ごめーんねー、すきーだよー♬

・・・エンドレスで
流れておりました( ̄▽ ̄)

だって。鳴り止まないんだもん(泣)


ちなみに
高台シーンは鎌倉の衣張山で、海が見える道路は七里ヶ浜周辺だそうです。
二人がデートしたのも江ノ島水族館だし、その他二人が過ごす風景も鎌倉、湘南周辺が多いようです。(海岸はわかりませんが、たぶんこの周辺だと思います。)




鎌倉や
ああ鎌倉や鎌倉や(泣)
 

アホ丸出しですみません
( ̄▽ ̄;)

うわー。
久しぶりに情報量の少ない感情任せのブログを書いてしまいました( ̄▽ ̄;)





あ、そっか。
情報入れればいいんだ!

遊園地のシーンは浜名湖パルパルらしいよ!


入学式の「バカ逞!」のシーンは名古屋の南山学園の講堂らしいよ!




その他、病院や学校の校門、学内の風景、女子寮などはそれぞれ別の場所らしいよ!

なんて中途半端な情報(笑)











ふう。

こうやっていま思いを叫ばせてもらったので、わたしは満足です♡(´∀`)


これで、やっと
鎌倉の呪縛から解き放たれます♡(ノ´▽`)ノ

たぶん(笑)



あー。
マジで変なスイッチ入ってやばかった(笑)

鎌倉、おそるべし(笑)

いや、こんなの私だけだよね








いやー、まいった。

真央ちゃん女優さんなんでね
あちこちでロケしてて当たり前なんですよ?

そんなことでうろたえていてはいけません。マジで。


今後どこでロケしていようとね、
真央ちゃんが元気で楽しくお仕事している、それを暖かく見守りたいと思います♡(ノ´▽`)ノ←あたりまえ(笑)




井上真央さん。
今日はどこにいますか?

こんなわたしですが、毎日楽しいです♡幸せをありがとう♡(ノ´▽`)ノ

結局どの作品もスキ爆笑


入学式の完全包囲

あさみのアウトプット空間に ようこそ

 

今日は、わが家の大きなイベントがありました。

 

結婚式、旅行、誕生、入学式、運動会、卒業式、転勤、引っ越し、離別。。。

 

家には家のいろいろなライフイベントがあります

 

 

今日は、わが家にとって大きなイベントがありました

 

 

そのイベントを淡々と行っている私たち二人がいました

 

淡々で、よかったと思いますブルーハートブルーハーツブルーハート

 

 

イベントが無事に終わって、ホッとしましたニコニコ

 

 

これからもいろんなイベントがあると思うけれど、一緒に過ごせる夫が隣に居てくれることを、あらためてしみじみと感謝しましたふんわりウイング

 

しみじみとする日があってもいいと、思いましたおねがい

 

 

明日は早朝から奈良に向かいますバス

 

チラシ作りに挑戦してきますカラーパレット

 

アウトプットしましょう

吐く息と一緒に

 


夕食後には、大好きな堂島ロールで、ホッとひと息つきました😋

 

 

賢い人のお得な入学式通販を支援する携帯サイト

よちよち幼児から

お姉さんに成長するまで

長くて険しい道のり、それを楽しみに変えて頑張る。その頑張る姿勢がバレエの良さ。私の指導方、とらえかた1つで「先生は甘い」とか「先生は厳しい」とか様々な声があります。何でもいいんです、気持ちのキャッチボールが出来たら。私は子供達の成長が楽しみで仕方ない、バレエ以外でも、小さな子の入学式の様子、中学生生活の事、まだいないけれどやがて成人式とか、場面場面の笑顔が楽しみ。その人生の中でバレエがある、それは幸せで、趣味だのプロだの関係ないと感じます。もちろん私のスタジオからも一生懸命頑張る子供達はいます、私も一生懸命です。時には親よりもその子の事を理解していると感じます。もし子供が悩んでいたら、親は先回りしないで子供に考えさせるべきだと思います。止まりそうになったら、しっかりサポートします。せっかく出会えたのだから責任もって育てたいですね。。。
雨だから久々に色々考えてしまいました。

入学式を民主主義のアプローチで考えて何かいいことあるの?

こんにちは!
びむこ と申します。
このブログでは、2才から療育に通っている長女の「なつ」を中心に、
年子の次女「みかん」と、私びむこ、時々パパの毎日を綴っていきたいと思っています。
※なつは現在5才半です。
いつも「いいね!」、コメントもありがとうございます♪

 

前回に「アクセス数が増えた、うれしー」と書いたら、なんと、某サイトでこのブログが晒されて批判されていたという(笑)

教えてくださった方、ありがとうございました。


そのサイトでの批判もろもろを読んでみて、「あ、私って“障害児を普通学級にゴリ押しする親”と思われてるんだ。」と。

たしかに、最近の「この課題が出来たら普通学級でも…?」「心配しすぎないで普通学級にチャレンジしてみても…?」の流れだと、そう思われても当然で、反省するべき点だと思います。

(過去編の執筆が追いついていないせいもあります。それも私の落ち度。)

「普通学級でゴリ押しするつもりじゃないんだよ」という弁解の気持ちを込めて、「不安の正体」の続きを描きました。

批判している方々の目にとまればな、誤解が少しでも解けたらなぁ、と思います。

長くなりますが、読んでいただけたらと思います。

 

 

最近、「この課題ができれば、普通学級でも…!?」と色めき立って、迷走していましたが、現実的には、支援学級での入学を見据えて動いてきていました。

 

 

支援学級の見学をしようと思って動いていました(一悶着あって、まだ見学日になっていませんが)。

 

 

(去年と書いたけど、昨年度だったかも?日付忘れました…)

そんな感じで支援学級に入ることを見据えて動いていたんですが、最近「普通学級でもいいんじゃ…?」なんて欲が出て、グラグラしていたんです。

そして、前回に描いた「入学式で支援学級として目立つのがイヤだ」という強い拒否の原因を、またもやしみじみと突き詰めて考えたら、、、

自分が小学校時代に経験した「特別支援学級がなく、どんな子もみんな一緒だった」ことが原体験になっているんだなと気がつきました。

詳細は過去ブログからどうぞ。

 

 

 

あの運動会でのことを、無意識になつの入学式に重ねて考えてしまっていたんです。

 

 

 

 

 

 

入学式で目立ってしまうのがイヤ」というのは結局、昔、運動会でバカにされていた子たち(と、学年全員参加でどうすることもできなかったであろう親御さん)を重ねてしまったからなんですよね。

でも、「入学式の入場を、普通学級に混ぜてほしい」というのは、まさにあの運動会の状況を自分で作り出そうとしていたっていう…。

「もしもあの時代(私の出身校)に支援学級があって、あの子たちが特別支援教育の恩恵をうけられていたなら、先生に叩かれたり晒されたり、あんな悲しいことにはならなかったのに…」ということは、根源的に私は「なつには支援学級がいい」って思っているんだなぁ…という考えに行きつきました。

(なんだか遠回りしてますけど)

 

「できることなら普通学級で…」という思いは、どうしても捨てきれないです。

それは隠しようがない本音です。

ちょっとの成長で、つい受かれて、過剰に期待してしまうんですよ。。。

だけど、なつが穏やかに過ごせるであろう場所がどこであるか、改めてよくわかりました。

ご意見いただけて良かったです。

なつの幸せ、笑顔を守ることを第一に考えて、スモールステップしていける場所を用意してあげようと思います。

 

次は、もう一つ批判の元になっている「診断名が無い」について絡めて、過去編のつづきを描きたいと思います。

(なつは重度の自閉症だ、病院に行って診断がつかないはずが無い…という旨の意見を目にしたので…)

 

 

 

応援クリックお願いします!

 

[広告] 楽天市場
  • 子供靴 フォーマル フォーマル靴(女の子用) キッズ フォーマルシューズ 13 14 15 16 17 18 19 20 21 黒 ピンク 白 発表会 結婚式 卒園式 卒業式 入学式
  • 入学式 スーツ ママ 卒業式 母 23号 21号 19号ロングワンピ3点レディセットスーツ(19号〜23号) ryuryu/リュリュ ラナン Ranan 30代 40代 ファッション レディース 七五三
  • 【クーポン配布中】合皮ベルト使いショルダーバッグ入学式・入園式・卒業式・卒園式・母の日・七五三・結婚式にも最適!【母ママレディース】[ot]■メール便不可■
  • 新色入荷!すっきりシルエット ジャケット レディース 夏 フォーマル ジャケット テーラード 【Sheson】カット テーラードジャケット レディース サマージャケット 黒 ブラック ベージュ 紺 ネイビー グレー
  • パーティーバッグ サブバッグ サブバック 結婚式 バッグ フォーマルバッグ 大きめ フォーマル パーティー 冠婚葬祭 パーティバッグ お受験 二次会 トート サテン 黒 ベージュ パーティーバック バック カバン 鞄|お呼ばれ 結婚式バック パーティバック 披露宴
  • 入学式/スーツ/ママ/母/19号/21号/23号らく伸び!洗える!防シワ多機能4点スーツ ryuryu/リュリュ らなん ラナン Ranan 30代 40代 ファッション レディース 母 4点セット 大きいサイズ 洗えるクールビズ クールビズ サマースーツ ストレッチスーツ 七五三